初心者ライフログ

初めから知っていれば…と思ったことを紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【男性の育休】生まれる前から育休準備は始まる

息子が生まれた際に一週間の育休取得、そして今回一歳になるタイミングで妻の仕事復帰に合わせて二か月間育児休業を取得します。(育休は二回とれます) 妻が一年間育休をとって私が二か月取得の流れ。 何もわからないところから始まりますが、育休で気づい…

【初心者】オススメのけん玉紹介

今回は初心者にオススメのけん玉ってなんだろうという話です。 良く知り合いに「どのけん玉がいいの?」といわれますが、 正直言うと自分のモチベーションが上がって楽しくできるものならどれでもいいと思います。 ただ技のやりやすさや入手のしやすさもある…

【初心者】けん玉はどこで買う?オススメのお店は?

けん玉で遊んでみたい!始めたい!ではどこで買うか。 ヨドバシカメラやおもちゃ屋さんが近くにあればそこでも売っているかもしれませんが、 ネットで買うのが大変便利です。誰だってそーする。俺だってそーする。 今回は僕がオススメするお店について紹介し…

【初心者】けん玉をやるメリット

そもそもけん玉に限らず 趣味をやるメリットなんて考える必要なく、ストレス発散が主では? と思ったんですが あえて言おう、メリットがあると!!(ギレン風) 以下箇条書きでいきます。 ・ストレス発散(遊んでいると無駄なことを考えなくなります) ・集中力…

【初心者】けん玉って何だ、これは!

今回はけん玉ってなんだろう?です。 岡本太郎風に言わせてもらうと けん玉って何だ、これは!(ただいいたいだけ)です。 説明せずともけん玉って皆さんがしっているこれです。 山形工房 大空 小学校の時にやった記憶があるひとが多いのではないでしょうか。 …

初心者ライフログのはじまり

ハイダラと申します。 今年何かはじめようと思い立ちまして 自分が日々学ぶことの中から人の何か役にたてばいいな。 発信する側になろうということで。 日々自分が学んだことで役に立ちそうなことをゆるく更新していきます。 おそらく初めは趣味の話になるか…